芸術士のいる保育所

Archive for 2012年11月

2012/11/26

財田町展示 あと一週間です!

財田町公民館ギャラリーでの展示が残すところあと一週間となりました。

12月2日(日)のお昼まで。

場所よし、人よし、財田町。

高松からはさすがにちょっと遠いですが、道の駅でお弁当や野菜を買ったり、役場向かいのうどんやさんに寄ったり、ちょっとした楽しみが。

12月には、財田町保育園に芸術士がお試し出張します!

どんな活動になるか楽しみです。財田っ子のみんな待っててね~

2012/11/26

広報たかまつに掲載されました

芸術士の記事が「広報たかまつ」と「ちびと。」に掲載されました!

芸術士事業がスタートして4年になりますが、これでたくさんの地元の方に知っていただけるかな?

2012/11/9

津市教育委員会の研修会にて講演を行ってきました!こちら

2012/11/9

津市教育委員会の研修会にて講演を行ってきました!

現場の保育所や幼稚園の先生たちが100人弱集まってくださり、高松で展開している芸術士活動の紹介を行いました。

およそ2時間、活動の紹介やエピソードを写真や映像を交えながらお話しました。

全国的にも珍しい高松市の事例ですが、こどもたちの自由な発想を見守り・支え・認め・褒める温かい環境が高松から広く全国に広がったら素敵なことです!

津市でも、今後どんなムーブメントが起こるか楽しみですね。

2012/11/9

市民活動センターのHPに活動を紹介していただいています。

芸術士以外にも色んな団体の活動情報が見られるようになっているのでぜひ覗いてみてくださいね!

芸術士の記事はこちら http://www.flat-takamatsu.net/bcs/info489.html

↑このページのトップへもどる
本サイトに使用されている文書・データ・写真・イラスト・動画・ソフトウェア等の一部又はすべてを、
許可なく複製、送信、転載、配布、頒布等により第三者へ提供する行為を禁止します。
Copyright © ARCHIPELAGO.All rights reserved.