芸術士のいる保育所

活動報告

NEW!平成28年度 芸術士派遣事業活動報告 冊子PDF ダウンロード

平成28年度の芸術士活動を写真と文章で記録したドキュメンテーションをPDFで公開いたします。
皆様に高松市の芸術士活動を知っていただき、更に活動が広がることを願います。

NEW!平成28年度高松市芸術士派遣事業活動報告
「きょうなにするん展」のご案内

芸術士とこどもたちの活動を写真・文章・映像で紹介する展覧会を開催します。こどもたちの素晴らしい表現や可能性の数々を是非ご覧ください。
[会期]2016月12月23日(金)〜2017年1月9日(月) ※2017年1月1日は休み
[時間]10:00〜20:00(最終日は〜16:00)
[会場]瓦町FLAG 9階、11階、5階、6階
12月24日には事業説明会、1月7,8,9日はワークショップを開催!

平成27年度 芸術士派遣事業活動報告 冊子PDF ダウンロード

平成27年度の芸術士活動を写真と文章で記録したドキュメンテーションをPDFで公開いたします。
皆様に高松市の芸術士活動を知っていただき、更に活動が広がることを願います。

こちらの展示は終了しました。平成27年度 高松市芸術士派遣事業活動報告「きょうなにするん」展

[会期]2015年12月1日(火)〜13日(日)月曜休館、入場無料
[開館時間]10:00~19:00(日曜 10:00~17:00)
[会場]高松市昭和町1丁目2−20 高松市中央図書館3F 視聴覚ホール

今年度の活動に参加した40施設のこどもたちの作品と、こどもの表現と成長に寄り添った芸術士と保育の専門家による記録を発表します。12月5日と12日には芸術士ワークショップを開催!

平成26年度 高松市 芸術士派遣事業活動報告 冊子PDF ダウンロード

平成26年度の芸術士活動を写真と文章で記録したドキュメンテーションをPDFで公開いたします。
皆様に高松市の芸術士活動を知っていただき、更に活動が広がることを願います。

平成25年度 高松市 芸術士派遣事業活動報告 冊子PDF ダウンロード

平成25年度の芸術士活動を写真と文章で記録したドキュメンテーションをPDFで公開いたします。
皆さまに高松市の芸術士活動を知っていただき、更に活動が広がることを願います。

こちらの展示は終了しました。平成25年度 高松市芸術士派遣事業活動報告展 芸術士とこどもたち

とき:2013年10月23日(水)〜11月3日(日) 9:30〜17:00(最終日〜13:00)
ところ:香川県高松市紺屋町10−4 高松市美術館1F講堂 入場料:無料
展示内容:毎年恒例、高松市芸術士活動報告展を開催します。保育所や幼稚園での活動を、芸術士の視点を通してご紹介いたします。参加施設のドキュメントや、映像、絵画立体作品の展示に加え、つくろうコーナーも出現?!芸術士たちに会いに来てね!

平成24年度 高松市 芸術士派遣事業活動報告 冊子PDF ダウンロード

平成24年度高松市芸術士派遣事業活動報告冊子が完成しました!
保育士さんの声や色んな方々の声が入り更に充実した内容となっています!!
保育所での活動を、芸術士の視点を通してご紹介いたします。

こちらの展示は終了しました。平成24年度 高松市芸術士派遣事業活動報告展 芸術士とこどもたち

とき:2013年3月20日(水)〜25日(月) 9:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)
ところ:高松シンボルタワー ホール棟1F コミュニケーションプラザ
入場料:無料
展示内容:こどもたちとの活動によってできた作品、活動報告パネルやムービー、ドキュメント集など

こちらの展示は終了しました。芸術士のいる保育所 in 三豊市財田町公民館

NPO法人アーキペラゴの活動報告展を三豊市財田町公民館ギャラリーにて実施することとなりました。こどもたちの描いた大きな6mの絵や活動の写真がやってきます。こどもたちの素晴らしい表現や可能性の数々を是非ご覧ください。
期間:平成24年10月30日(火) ~12月2日(日)

こちらの展示は終了しました。芸術士のいる保育所ふたたび! 巡回企画 in 庵治観光交流館

去年の活動報告展が庵治観光交流館に帰ってきます!
オープニングイベントも開催いたします。みなさまぜひご参加ください。
期間:平成24年10月6日(土)~10月26日(金)

こちらの展示は終了しました。芸術士のいる保育所 リサイクルアートプロジェクト

リサイクル×エコ×アート!今年の夏も芸術士たちがプロジェクト展示を開催します。
今回は、リサイクル素材の展示とそれを活用する取り組み・こどもたちとの活動の紹介します。また、期間中ワークショップも開催。

第2回 芸術士派遣事業活動報告展 冊子PDF ダウンロード

高松市は芸術家を保育所に継続的に派遣する「芸術士派遣事業」を行っています。
昨年12月に高松市美術館にて開催いたしました第2回目の活動報告展の内容を再編集し、冊子を制作いたしましたので、是非ご覧ください。

こちらの展示は終了しました。第2回 芸術士派遣事業活動報告展 芸術士のいる保育所

今回二度目となるこの展示は、写真や映像を交えながら普段の保育所での活動を紹介いたします。
また、実際に生み出された作品の実物も展示予定です。
こどもたちの素晴らしい表現や可能性の数々を是非ご覧ください。

こちらの展示は終了しました。コトデン×コドモテン

ことでん(高松琴平電気鉄道)開業100周年記念企画の一環で、芸術士とのコラボイベントが生まれました!
芸術士活動の中で生まれた保育所のこどもたちの作品を、ことでんの13の駅に展示しました。

第1回芸術士派遣事業活動報告展 冊子PDF ダウンロード

こどもたちの表現活動の様子を綴った各保育所の書籍をPDFファイルで公開いたします。
この試みをより多くの人に知っていただき、こどもたちの可能性・保育の可能性について考えるきっかけになれば幸いです

↑このページのトップへもどる
本サイトに使用されている文書・データ・写真・イラスト・動画・ソフトウェア等の一部又はすべてを、
許可なく複製、送信、転載、配布、頒布等により第三者へ提供する行為を禁止します。
Copyright © ARCHIPELAGO.All rights reserved.