芸術士のいる保育所

ノベルティのご案内

『子どもたちにアートで日常的な関わりを。』~芸術士活動をサポートするご寄付のお願い~
 
NPO法人アーキペラゴでは、芸術士活動をより活発にしていくためのご寄付を募っております。

芸術士派遣事業は、北イタリアのレッジョ・エミリア市で始まった戦後の幼児教育プロジェクトをもとに、2009年春に高松市に提案し、その秋、ともに模索しながら8人の芸術士から始まりました。現在では30名近い芸術士が活躍しております。

美しい瀬戸内の島々がそれぞれ違うように、こどもたち一人ひとりも顔姿以上にそれぞれ違った個性で満ち溢れています。21世紀「こどもたちの100の言葉」と題して紹介されたレッジョ・エミリアからの展覧会は、まさしくこの個性と多様性の尊重を幼児教育のお手本として啓蒙した催しでした。こどもの頃に本来備えているはずの素晴らしい個性の芽。こどもたちからの好奇心にこそヒントは隠されているのかもしれません。
 

「未来をどう創るか?」

個性を大切に慈しむ。
個々に宝石のように宝物がある。
それを大切に見つけ、磨くことが、最も大切で尊いことであろうと確信しながら我々はこの事業を進めています。

皆様に愛される事業となっていきますよう、今後とも応援の程よろしくお願い致します。

 

NPO法人アーキペラゴ
代表理事 三井 文博
芸術士事務局 087-813-1001
info-geijyutsushi@archipelago.or.jp
https://geijyutsushi.archipelago.or.jp/

 

↑このページのトップへもどる
本サイトに使用されている文書・データ・写真・イラスト・動画・ソフトウェア等の一部又はすべてを、
許可なく複製、送信、転載、配布、頒布等により第三者へ提供する行為を禁止します。
Copyright © ARCHIPELAGO.All rights reserved.